10:00〜19:00(休診日:不定休)

ジェネシスの美容効果とは?効果を実感できる回数や併用したい施術も解説!

2024年03月14日

ジェネシスの美容効果とは? 効果を実感できる回数や併用したい施術も解説!

ジェネシスとは

ジェネシスとは、米国のキュテラ社が開発したレーザー機器を使用した、ロングパルスYAGレーザーで、FDA(日本の厚生労働省のような政府機関)承認を得た安全かつ安心な医療レーザー治療です。
お肌にリジュビネーション (再生・活性化による肌質改善 )を起こすことができる技術を意味し、ジェネシスとネーミングされました。
1064nmの波長のロングパルスYAGレーザーを皮膚から1~2cm程離して中空照射します。
波長とは、光の波の長さのことで、波長が短い場合は皮膚表面、長い場合は皮膚の奥深くまで到達するとされます。ジェネシスは、1064nmと波長が長い為、皮膚の深いところまで到達しアプローチすることができます。

ロングパルスYAGレーザーを顔全体に照射することで、真皮層のコラーゲンやエラスチンの生成が促され、肌のハリやキメを整え、小じわなどを改善します。また、レーザーピーリングの効果により肌表面の古い角質が取り除かれ、ターンオーバーも促されます。その結果、にきび、毛穴の開き、くすみなどの改善にも効果が期待できます。
マイルドなレーザーのため、肌への刺激や痛みが少なく安心して治療を受けていただけます。また、ダウンタイムもほとんどなく、施術直後からお化粧していただけます。

ジェネシスの効果


コラーゲンの生成を促進

ジェネシスの熱が真皮層の線維芽細胞を刺激するため、コラーゲンやエラスチンの生成が促され、小じわの改善、肌のキメを整えハリや弾力がアップするなどの効果があります。

ターンオーバーを促進

レーザーピーニングの効果により、真皮層だけでなく表皮層も刺激することで、肌表面の古い角質や角栓を取り除きターンオーバー(肌の新陳代謝)が促されます。
ターンオーバーの促進により、にきびや毛穴の開きが改善されます。また、ピーニング効果でくすみが取れて透明感のある肌へ導きます。

赤ら顔やにきび跡を改善

レーザーがヘモグロビンの赤い色素に働きかけるため、毛細血管が顔全体に薄く広がってしまっている赤ら顔や、毛細血管拡張症などの改善も期待ができます。にきびやにきび跡による赤みにも効果的です。

血行改善

照射部分の血行が促進されるため、目の周りの血行不良によって生じる青クマやくすみなどの改善に効果的です。

効果を実感できる施術回数や頻度について

施術中は、温かいシャワーを浴びているような感覚で、お痛みを感じる方はほとんどおりません。
4~5mmの皮膚の深さまでしっかりと到達し、肌質改善効果を持ちますが、数ある美肌治療の中でも、施術中の痛みや施術後のダウンタイムがない点もジェネシスの魅力です。
15~20分で終了し、施術直後からお化粧してお出かけが出来ます。

1回の施術でも、直後からお肌のツヤやハリの向上が認められることも多く、お肌の手触りがなめらかになる事が期待できます。
ジェネシスは、最短で2週間ほどの間隔で受けることが可能な治療です。2~4週間隔で、5回程度回数を重ねていくとより効果を実感しやすいです。
期間を決めて治療される場合は、まずは半年間の継続をおすすめいたします。お肌のターンオーバー ( お顔の場合:4~8週間程度 ) を考慮すると、半年程度の継続治療が必要になることは、多くの美肌治療と共通いたします。
継続される場合の治療回数に制限がない点はジェネシスならではの魅力です。

実際には月に1度のペースで継続される方が多いです。

ジェネシスをお受けいただけない方・注意が必要な方

お肌が弱い方にも受けていただきやすいジェネシスですが、レーザー治療を受けるにあたり、注意が必要な方もいらっしゃいます。

  • ・妊娠中、授乳中の方
  • ・日焼け直後の方、又は日焼けのご予定がある方
  • ・日光過敏症、光感受性を高める薬を内服/外用している方
  • ・治療部位のヘルペスを繰り返している方
  • ・白斑、肥厚性瘢痕やケロイドとなった傷痕がある方
  • ・原因不明の皮膚病変がある場合

詳しくはお問合せ下さい。医師の診察の結果、治療可能である場合もございます。

ジェネシスと組み合わせがおすすめの施術

ジェネシスと組み合わせがおすすめの施術

ジェネシスは他の施術と併用しやすい治療です。特に相性のよい施術に、ライムライトとマッサージピールがあります。

ライムライトは、薄い色のシミやそばかす、お肌の赤みの解消といった色味のお悩みに特化した光治療です。 ( フォトフェイシャルという名称で馴染まれていることが多いかとおもいます ) 肌のターンオーバーを整えてくれる作用もありますので、ジェネシスと一緒に行うことで、肌質改善と、お顔の透明感の向上を同時に行うことができます。
( ※ 詳しくは、ライムライトについて書かれた別の記事をご参照ください )

マッサージピールは、ジェネシス同様に真皮に働きコラーゲン生成を促しつつ、表皮にピーリング作用をもたらします。
ジェネシスと併用することで、それぞれの効果がより高まります。それぞれ単独で行う場合に比べ、施術後のお肌は、ハリとツヤがより向上します。
( ※ 詳しくは、マッサージピールについて書かれた別の記事をご参照ください )

お肌のお悩みに合わせておすすめの組み合わせ治療をご提案させていただきます。

ジェネシスなら
アスク美容クリニック銀座がおすすめ

▼アスク美容クリニック銀座のジェネシス・ジェネシスと組み合わせがおすすめの治療ページはこちら
【ジェネシス】https://asc-biyoclinic.com/treatment/genesis/
【ライムライト】https://asc-biyoclinic.com/treatment/limelight/
【マッサージピール】https://asc-biyoclinic.com/treatment/massage_peel/

カテゴリー

人気記事

マッサージピールをやりすぎると逆効果?適切な頻度やメリット・デメリットも解説!

2024年02月09日
マッサージピールをやりすぎると逆効果?適切な頻度やメリット・デメリットも解説!

「 コラーゲンピール 」と呼ばれることもある「マッサージピール」について解説しています。
マッサージピールはお肌にやさしく作用しコラーゲン生成を活性化することができる特徴があります。
気になる方はぜひご覧ください!

詳しくはこちら→

ピコスポット施術を受けたのにシミが消えない?原因や後悔しない方法を解説!

2024年03月14日
ピコスポット施術を受けたのにシミが消えない?原因や後悔しない方法を解説!

シミ取り効果を実感できるピコスポットですが、施術を受けたのにシミが消えない原因や後悔しない方法を解説しておりますので、気になる方はご覧ください!

詳しくはこちら→

ジェネシスの美容効果とは?効果を実感できる回数や併用したい施術も解説!

2024年03月14日
ジェネシスの美容効果とは?効果を実感できる回数や併用したい施術も解説!

ジェネシスとは、米国のキュテラ社が開発したレーザー機器を使用した、ロングパルスYAGレーザーで、FDA(日本の厚生労働省のような政府機関)承認を得た安全かつ安心な医療レーザー治療です。 効果を実感できる回数や併用したい施術も解説しているので気になる方はぜひご覧ください!

詳しくはこちら→

お電話でのお問い合わせ

0120-418-901
10:00〜19:00(休診日:不定休)
 

アクセス

 

銀座の中でもアクセスしやすい立地がポイントです

アスク銀座クリニック
診療時間
10:00~19:00

(休診日:不定休)

住所

東京都中央区銀座7丁目4-15 RBM銀座ビル2階

電車でお越しの方

JR新橋駅銀座口より徒歩5分
JR有楽町駅銀座口より徒歩8分
銀座線銀座駅C3出口より徒歩4分
日比谷駅より徒歩7分

お車でお越しの方

西銀座駐車場のE出口から徒歩30秒

フリーダイヤル

0120-418-901(ヨイハダキレイ)