ジェネシス

肌質改善

• 小じわが気になる方
  • 肌にハリ、ツヤが欲しい方
  • くすみ、肌の色ムラが気になる方
  • 毛穴の開きが気になる方
  • 赤ら顔を改善したい方
  • ニキビ、ニキビ跡が気になる方
  • 痛みの少ない治療をご希望の方

ジェネシスは皮膚の表面から1~2cm離して照射していくので、レーザー治療特有の痛みがほとんどない点がポイントです。レーザーの熱による表皮のやけどリスクも抑えられるため、お肌にやさしく、高い効果が期待できる施術方法です。

ジェネシスとは?

ジェネシスは、キュテラ社が開発したレーザー治療機です。ロングパルスYAG(ヤグ)レーザーを皮膚から1~2cm離して中空照射し、ターンオーバーを促進します。

YAGレーザーは広範囲にまんべんなく熱エネルギーを届けることができるほか、皮膚の深い部分にまで到達できるので、新しい肌細胞を作る真皮層に働きかけてコラーゲンやエラスチンなどの美肌成分の生成を促し、肌のハリや弾力をアップさせ、小じわを改善します。またレーザーピーリングの効果により肌表面の古い角質や角栓が取り除かれターンオーバー(肌の新陳代謝)が促されます。その結果、にきび、毛穴の開き、くすみの改善などの効果が期待できます。

ジェネシスに使われているYAGレーザーは、ロングパルスレーザーと呼ばれる照射時間の長いマイルドなレーザー光です。そのため、施術中の痛みやダウンタイムはほとんどなく、安心して治療をお受けいただけます。

ジェネシスとは?

ジェネシスの効果

角質を除去し、つるすべ肌へ

レーザーピーリング効果によって表皮の角質層の汚れや毛穴の詰まりを取り除き、ターンオーバーを促します。さらに産毛の除毛効果、ざらつき、毛穴の引き締めにも効果的で、つるんとした肌に生まれ変わります。

コラーゲン生成を促進し、若々しい肌に

真皮層の上部に熱刺激を届けることによって、コラーゲンやエラスチンなどの美肌成分の生成を促します。これにより、顔全体の肌のハリ、キメや毛穴の開き、たるみなどが改善され、肌の内側から活力のある若々しいお肌へ生まれ変わります。

さまざまな肌の赤みを改善

YAGレーザーがヘモグロビンの赤い色素に働きかけるため、表皮に毛細血管が過剰に広がっている赤ら顔やニキビ跡の赤みの改善に効果が期待できます。

効果が出るまでに必要な治療回数

ジェネシスは1回の施術で効果を実感される方が多い、即効性のある治療方法です。ターンオーバーの正常化を促進することで、症状が改善されていくため、複数回の治療を受ければより効果的です。

肌質や状態によって異なりますが、およそ2~4週間に1回のペースで5~10回程度の治療がおすすめです。詳しくはカウンセリングでご相談ください。

ジェネシスの3つの特徴

1FDAから治療効果を認められている

ジェネシスはFDA(アメリカ食品医薬品局)にも認められた安心のレーザー治療機器です。FDAは日本の厚生労働省のような政府機関の1つで、食品や医薬品をはじめ化粧品・医療機器など、さまざまな製品の許可や取り締まりを行っています。

ジェネシスは、以下の症状に対する治療効果がFDAに認められています。

• ・しわ

• ・毛細血管拡張症(赤ら顔の原因の1つ)

• ・酒さ(顔に赤みやほてりが生じる病気)

2痛みが少なく、ダウンタイムが短い

独特の痛みが特徴のレーザー治療ですが、ジェネシスは施術中の痛みがほとんどありません。照射中は温かい光のシャワーを浴びているような感覚で、リラックスして施術を受けていただけます。

また、美容施術につきものの、ダウンタイムもほとんどない点が特徴です。一時的な赤みや熱感を感じる方もいますが、ほとんどの場合、施術直後からメイクが可能なほど肌に優しい治療方法です。

3他の施術と併用することで幅広いお悩みに対応できる

ジェネシスは他の施術と併用することでさらに治療効果を高め、さまざまな悩みに積極的にアプローチできます。

特にシミやそばかすに対して効果のあるライムライトとの組み合わせで、より若々しい美肌を目指せるでしょう。

併用可能な施術は次の通りで、いずれもジェネシスがそれぞれの施術の効果をさらに高めてくれます。

イオン導入

微弱な電流を流すことで、美容有効成分を肌の奥深くまで浸透させることができます。施術後の鎮静にもおすすめです。

ジェネシスの

施術時間約15~20分(照射数により異なります)
麻酔必要ありません。
メイクメイクは施術直後から可能ですが、洗顔時は摩擦を与えないように優しく洗うようにしてください。
痛み施術の痛みはほとんどありません。
入浴・運動当日から可能ですが、汗をたくさんかくような激しい運動やサウナは2、3日お控えください。
シャワー・入浴は当日から可能です。
ダウンタイム個人差がありますが、ほとんどありません。
リスク・副作用まれに赤みやほてり、ヒリヒリ感がでることがありますが、約1~2時間で落ち着きます。
施術後の肌は紫外線の影響を受けやすく、紫外線を受けると色素沈着のリスクがありますので、UVケアをしっかり行ってください。
注意事項次の方は施術できないか、注意が必要です。
必ず医師へ事前にご相談ください。

・妊娠中または妊娠の可能性がある方
・照射部位に手術跡がある、皮膚疾患がある方
・2週間以内に日焼けしている方
・照射部位に刺青がある方(やけどの可能性、刺青が薄くなるリスクがあります)
・ケロイド体質の方
・てんかん発作の既往の方
・光線過敏症の方
・その他、現在通院している、治療中の疾患がある、服用中のお薬があるといった場合は、事前に医師にご相談ください。

ジェネシス
全顔(1回) 33,000(税込)
全顔(5回) 148,500(税込)
全顔(10回) 275,000(税込)

アスク美容クリニックホームページの予約フォームまたはLINEでご予約をお取りください。肌悩みや施術に関してのご質問も受け付けております。予約フォームか電話で気軽におたずねください。

お悩みをお伺いし、ご希望にあった施術を提案いたします。施術の流れやリスク、ダウンタイム、注意事項についても説明しますので、わからないことがあれば遠慮なくご質問ください。
内容にご不明点や問題がなければ同意書にご署名いただきます。

3.会計

料金をお支払いただきます。

3.会計

施術前に洗顔をしていただきます。目の保護のためアイシールドを装着してお肌全体に満遍なく照射していきます。
施術中は温かい光のシャワーを浴びているような感覚で痛みはほとんどないため、麻酔の必要はありません。

肌の状態が落ち着きましたら、当日からでもメイクが可能です。施術後は乾燥するため保湿や、色素沈着防止のために紫外線対策をしっかりと行ってください。

Q.1回の治療で効果がでますか?

ジェネシスは即効性があるため、1回の治療で毛穴の開きや赤みに効果を実感する方が多いです。
2~4週間おきに複数回施術を行うことで肌のキメが整い、さらに効果を実感できます。

Q.治療は痛くありませんか?

ジェネシスの治療は痛みがほとんどありません。
温かい光のシャワーを浴びているような感覚でリラックスして施術を受けていただけます。

Q.ダウンタイムや副作用はありますか?

ジェネシスはダウンタイムや副作用がほとんどない治療方法です。
まれに赤みやほてりが出る場合がありますが、数時間で改善します。

Q.アフターケアは必要ですか?

施術後は一時的に強く乾燥するため、しっかりと保湿を行ってください。
また紫外線による影響で色素沈着が起きやすい状態になっているので、日焼け止めクリームや日傘など紫外線対策を万全に行ってください。

そのほかのおすすめの施術